自社採用サイトは、自社のホームページにおいて採用ページを充実させる、ということです。

ただ採用ページを充実させればよいわけではなく、そのページをindeedの検索結果の上位表示させるシステムを導入していることで、必然的に多くの求職者の目に触れることとなり、結果的に応募が増えることに繋がります。

自社採用サイトは、当事務所にて作成しております。

システム運用費が年間50万円ほどしかかからないため、有料求人媒体で1回掲載して20〜30万円ほどかかり応募が無い、といったことを解決できるようになります。

indeedと連携した自社採用サイトを導入することで、低コストで応募の増加に繋がります。

ぜひ、お問い合わせください。

<導入実績>

・保険代理店 

【期間】2019年7月→8月 【応募数】1ヶ月で5名の応募獲得

【ポイント】

不人気業界と思われる保険会社の営業でも応募者が複数名集まっています。しっかりと営業手法などをかいたことがポイントとなっています。

・訪問看護・介護

【期間】2019年8月 【応募数】強烈事例!2日で看護師3名採用へ!

【ポイント】

関西で看護師は1名採用100万円コースですが、わずか2日間で3名の応募を獲得し、3名採用が成功しました。

その後は順調に介護系の有資格者の応募者獲得も成功しています。

・飲食

【期間】 2019年9月1ヶ月 【応募数】10名以上、圧倒的な効果!

【ポイント】

飲食でアルバイトだった普通に応募が集まっています。成功のポイントは経営者または採用担当者が本気かどうかです。しっかりと求人原稿を作成して、更新を繰り返す!!飲食でも大成功!!

・割烹 

【期間】2019年6月→8月 【応募数】2ヶ月で5名の応募獲得

【ポイント】

仲居さんの募集という集まりにくい業種の案件でしたが、しっかりと応募者を獲得することに成功、求職者が気になる点をしっかりと求人票に記載したことがポイントに挙げられます。

・スマホ修理

【期間】2019年7月→9月 【応募数】7名の応募を獲得

【ポイント】

スマホ修理のスタッフの募集ですが、コンスタントに応募者を集めることに成功しています。

具体的な仕事のイメージをしっかりと伝えることが成功要因と考えられます。

・エステ

【期間】2019年7月→9月 【応募数】毎月応募者を50名以上獲得

【ポイント】

エステ店舗を13店舗程度展開している会社です。1名採用に大手求人ナビを中心に100万円かかっていたのが、現在は10万円程度に採用費を削減することができました。

・中小・製造 

【期間】2019年8月→9月 【応募数】5名で2名の採用に成功

【ポイント】

難しい言葉ではなく、未経験者でもわかり易い言葉で求人原稿を作成することにより、若手からの応募も獲得することに成功。従業員数50名未満の製造業でもしっかりと効果が出た事例です。

・保育園

【期間】2019年7月〜9月 【応募数】40人以上の保育士や本社スタッフから応募を獲得!!

【ポイント】

保育士は人材紹介社経由だと関東は1名100万円と言われていますが・・・Indeedの無料枠だけで3ヶ月で40人の

応募者を集めています。担当者の方がしっかりと更新作業を日々していることが勝っている理由です!

・歯科クリニック

【期間】2019年8月〜9月【応募数】20人以上の応募!受付などは楽勝で採用!

【ポイント】

事務や受付は楽勝で採用に至っています。歯科衛生士有資格者を1年回しながら採用できるかが今後のポイント

まずは無資格でOKな職種は採用広告費をゼロ円化させましょう!

お問い合わせはコチラ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3868-0510

※メールでのお問い合わせの際には、お名前、電話番号、お問い合わせ内容を
ご記入いただきますよう、お願い申し上げます

担当:川﨑

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

文京区本郷の社会保険労務士事務所 リーフレイバーコンサルティング、安東義晃行政書士事務所です。
助成金・補助金、外国人の就労ビザ、建設業などの許認可手続き、就業規則作成ならお任せください。

個人事業、法人、美容室、マッサージ、エステ、リフレクソロジー、整骨院、整体、飲食業、保育、幼稚園、医療、クリニックの業種別に最適なサポートをさせていただいております。
また従業員満足度(ES)調査など、地域の経営者様を強力にサポートして参ります。気軽に相談できる社労士がモットーですので、どうそお問合せください。

対応エリア
東京都(上野、秋葉原、豊島区、台東区、千代田区、新宿区、その他23区、都市部)、神奈川県(川崎市、横浜市、その他)、埼玉県(川口市、その他)、千葉県(市川市、松戸市、船橋市その他)、日本全国(zoom対応)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3868-0510

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

120808DG-5 - コピー.jpg

代表の川潤一です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

社会保険労務士事務所
リーフレイバー
コンサルティング

住所

〒113-0033
東京都文京区本郷3-9-5
土屋ビル302

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

キャンペーン

キャンペーン実施中!
1.無料診断

2.創業・開業支援 
3.小冊子の配布

主な業務地域

東京都(上野、池袋、秋葉原、江東区、墨田区、千代田区、その他23区)、神奈川県(川崎市、横浜市)、埼玉県(川口市、さいたま市)、千葉県(八千代市、船橋市、市川市、松戸市)