理容室 美容室 ヘアサロン エステ ネイル アシスタント スタイリスト 採用 応募 増やす

美容業では、人材=売上 と言ってよいぐらい、人材と売上が密接に関係しています。

スタッフ個人の売上の合計が、店舗全体の売上となるからです。

つまり、個人でどれだけ売上を上げられるかが重要です。

そのため、良い人材の採用と定着が非常に重要です。

<売上を上げる!採用プロセス>

?どのような人材を採用したいのか、人物像の明確化

?求人票を作成する上で、自社の魅力・強みを明確化

?上記?と?を盛り込んだわかりやすい求人票の作成 

 自社採用サイトへ反映 → 必要に応じて様々な媒体へ求人票を公開

?応募の反応率、自社が求める人材とのミスマッチ等を踏まえて、求人票を修正

?応募者の選考(自社が求める人材像とのマッチング確認、入社意欲を高める誘導)

?採用後の研修、メンター制度による早期離職予防

?技術力、接客力、自社が求める行動のための研修の実施、評価と処遇

?利益貢献できる人材育成をしつつ、定着してもらうための社内改善の継続

?まで到達することで、ようやく会社の利益貢献ができる人材となります。それまでに支払う人件費、教育費とそこにかかった時間分だけ、経費がかかっています。つまり、人材採用は会社の利益に貢献してもらうまでに、非常に多くのお金と時間と手間がかかっています。

採用できてお終いではありません。入社するのは始まりでしかありません。定着してもらい、利益に貢献し続けてもらえなければ、その採用は失敗です。

定着してもらい、利益に貢献し続けてもらって、採用成功と言えるのです。

採用はこれだけ大変でお金・時間・手間がかかるものなのです。

応募が無いから、やる気がありそうだから、経験者だけらといった安易な理由で採用していませんか?それではその採用は失敗する可能性が非常に高いと言えます。

いい加減な採用をするのは、もうやめましょう!

応募を増やすことはできます!

欲しい人材から応募してもらうことも可能です!


ご安心ください、そのためのサービスをご用意しております。詳しくは下記の採用サポートをご覧ください!

採用サポートはコチラ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3868-0510

※メールでのお問い合わせの際には、お名前、電話番号、お問い合わせ内容を
ご記入いただきますよう、お願い申し上げます

担当:川﨑

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

文京区本郷の社会保険労務士事務所 リーフレイバーコンサルティング、安東義晃行政書士事務所です。
助成金・補助金、外国人の就労ビザ、建設業などの許認可手続き、就業規則作成ならお任せください。

個人事業、法人、美容室、マッサージ、エステ、リフレクソロジー、整骨院、整体、飲食業、保育、幼稚園、医療、クリニックの業種別に最適なサポートをさせていただいております。
また従業員満足度(ES)調査など、地域の経営者様を強力にサポートして参ります。気軽に相談できる社労士がモットーですので、どうそお問合せください。

対応エリア
東京都(上野、秋葉原、豊島区、台東区、千代田区、新宿区、その他23区、都市部)、神奈川県(川崎市、横浜市、その他)、埼玉県(川口市、その他)、千葉県(市川市、松戸市、船橋市その他)、日本全国(zoom対応)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3868-0510

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

120808DG-5 - コピー.jpg

代表の川潤一です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

社会保険労務士事務所
リーフレイバー
コンサルティング

住所

〒113-0033
東京都文京区本郷3-9-5
土屋ビル302

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

キャンペーン

キャンペーン実施中!
1.無料診断

2.創業・開業支援 
3.小冊子の配布

主な業務地域

東京都(上野、池袋、秋葉原、江東区、墨田区、千代田区、その他23区)、神奈川県(川崎市、横浜市)、埼玉県(川口市、さいたま市)、千葉県(八千代市、船橋市、市川市、松戸市)