固定スペース

採用 定着 離職率低下 従業員満足度 飲食 美容室 エステ マッサージ 保育 歯科医院 クリニック 専門 特化 社会保険料 社会保険労務士 社長 年金 支給停止

弊事務所の強み・独自性・ウリ、他の社労士事務所との違い


採用と定着を専門とした社労士事務所120808DG-11 - コピー.jpg

採用サポート・定着サポート ESコンサルティング(従業員満足度向上)・店舗系ビジネス・社長の年金コンサルティング・個人に合わせたマネジメント能力向上研修・メンター制度(従業員同士のコミュニケーションの活性化) 

単なる社労士業務だけではなく、人事コンサルティング(社長の年金、従業員満足度調査、採用、個人の能力に合わせた管理職研修、メンター制度の導入)を得意としております。

美容室、飲食業、建設業の顧客が多いです。

ハローワークにて、助成金支給申請アドバイザーとして活動した実績がございます。

ESコンサルタント(株式会社ヒューマンブレイクスルー認定)、日本メンター協会公認オフィシャルパートナー(日本メンター協会

 

 

特徴1

採用サポート(採用ノウハウをお伝えし、自社が求める人材の採用に繋げます

一般企業にて人事マンとして採用を担当しておりました。

自社が求める人材像を明確化し、求人募集に反映し、選考において見極めるをサポートしております。

採用には非常に多くのお金、時間がかかりますので、適当に行うわけにはいかないのです。

 

当社の採用サポートは、以下のようなメリットがあります。

・自社が求める人材像を明確にします

・求める人材から応募があるような仕掛けを行います

・選考において、求める人材であるかを御社自身で見極められる力を付けます

・応募者から辞退されない、是非働きたいと思われるように誘います

・採用後に退職されないようにするため、ES(従業員満足度)の向上もサポート

 

採用サポートについて詳しくはコチラ

特徴2

定着サポート ES(従業員満足)向上コンサルティング・メンター制度導入支援(社内説明会・メンター養成研修・メンター制度導入コンサルティング)

採用できた人材が退職してしまっては意味がありません。時間とお金の損失です。

採用して終わりではなく、採用後に定着させることが必須となります。

 

そのため、従業員満足度向上のため、従業員満足度調査を行います。

従業員の満足度が向上することで、離職防止・生産性向上・品質やサービスの向上に繋がります。

結果として顧客満足度が向上し、売上が向上していきます。

※弊事務所はES専門のコンサルタント会社である株式会社ヒューマンブレークスルーによるHBT公認ESコンサルタント養成講座を受講し、ESコンサルタントとして認定されております

 

離職率の低下、従業員の定着支援、円滑なスタッフ間コミュニケーションの制度として、メンター制度の社内向け説明会、メンター養成研修、メンター制度導入支援を行います。

当事務所が行うメンター養成研修は、厚生労働省の助成金対象となる研修です。

※弊事務所 所長は、日本メンター協会公認オフィシャルパートナーです。


 

特徴3

歯科医院・保育園・幼稚園、店舗系ビジネスに強い

歯科医院、保育園・幼稚園、店舗系ビジネス(美容室、飲食業、整骨院 等)に強い社会保険労務士です。

保育園・幼稚園の経営者向けにコラム連載を行っております。

MiRAKUUぷれみあむ 保育園で役立つ園運営お役立ち情報

 

各業界に強い税理士事務所、物件、コスト削減等を取り扱う企業と業務提携もしております。

各業界の特性を理解しているからこそ、人と組織(人事労務)に関する提案ができます。

歯科医院について詳しくはコチラ

保育園・幼稚園について詳しくはコチラ

美容業について詳しくはコチラ

飲食業について詳しくはコチラ

特徴4

社長の年金コンサルティング

社長、経営者の皆さまの中には、年金が支給されないと思われておられる方が多いですが、そのようなことはありません。

年金が支給されないのではなく、支給停止となっている、または請求をしていない、といったケースが多くなっております。


勘違いされていることで、損をしているケースが非常に多いです。

社長の年金の現状について、社長の委託を受けて調査を行い、正しく現状報告を行います。それを踏まえて、今後どのようにしていくべきか、支給停止となっている年金を貰える方法はないかについてアドバイスを行います。


<コンサルティング導入実績>

建設業 社長

年金全額支給停止 → コンサルティング導入により年150万円支給開始!

 

社長の年金コンサルティングについて詳しくはコチラ

▲このページのトップに戻る