固定スペース

従業員満足度調査の流れ ES調査の流れ 社員満足度調査の流れ

@〜Dまでの期間は約2ヶ月間となります。

 

@調査実施の決定(ご契約)

 

A調査の設計と告知
 対象となる企業の実態に関するヒアリングし、ご担当者との打ち合わせでアンケート内容を作成。
 ES調査実施について社内にて告知していただきます。

 

B調査の実施
 アンケート用紙を配布し、各事業所・部門ごとに実施。回収後は当事務所宛に郵送していただきます。

 

Cアンケートの回収・集計・分析
 アンケートを回収・集計し、結果の分析を実施。重要度や満足度から優先度の高い課題を特定・抽出します。

 

D結果報告
 分析結果を報告書にまとめ、ご報告致します。課題に対する改善策についてご提案致します。

 

E(オプション)改善に関するコンサルティング・再調査
 オプションとして、改善のために必要なコンサルティング(評価制度などの構築、社員教育、就業規則作成・改定など)を行います。
 定期的に調査を行うことにより、改善策が有効であったかを検証し、同時に新たな課題を発見し対策を講じます。

 

料金は個別にお見積り致します。

お問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

▲このページのトップに戻る