従業員満足度調査 ES調査 社員満足度調査 社員意識調査 ESアンケート

従業員を対象としたアンケート調査です。
会社の方針、各種制度、職場、上司等に対する満足度を調査するもので、定量的データが得られることが大きなメリットです。

データを見る事で社員の会社に対する意識や問題点を把握したり、制度や組織の改定に繋げるための考察要素になります。

以下の項目についてアンケートを実施し、現状を把握します。

※調査の目的は、現状を把握し不満要素を取り除く問題解決と、更に満足度を高め向上も目指すことにあります。
 調査すること自体が目的ではなく、結果に対してどのような対策を講じるかが重要です。

 

【助成金が使えます!】

都内の本社がある法人、個人事業であれば、東京都の「東京都中小企業ワークライフバランス推進助成金」が使えます!

弊事務所へお支払いただくES調査の料金に対し、2分の1(1年度あたり上限100万円)が支給されます。

詳細はこちら TOKYOはたらくネット ホームページ

 

1)ビジョンへの共感
  「経営理念・方針」と「事業戦略・内容」についての意識を把握する

 

2)マネジメントの適切さ
  「上司のマネジメント」と「人事評価」についての意識を把握する

 

3)参画への充実度
  「仕事内容」と「自己成長」についての意識を把握する

 

4)企業風土の最適さ
  「コミュニケーション」と「組織風土」についての意識を把握する

 

5)就業環境の快適さ
  「職場環境」と「労働条件」についての意識を把握する

▲このページのトップに戻る