固定スペース

助成金 採用 就業規則 歯科医院 歯科クリニック 飲食業 美容室 サロン 開業 東京 セミナー 働き方改革 同一労働同一賃金

10月30日(火)開催 店舗運営で使える2018年度助成金&低コスト採用トセミナー

助成金を使って資金調達!自己負担ゼロで低コスト採用ができる仕組みを作る!

〜飲食業、美容室、歯科医院に特化した、助成金活用&低コストで人材を採用し、定着させるポイントを徹底解説〜

 

新規創業、店舗運営で使える2018年度の助成金について解説致します。講師である当事務所所長は、ハローワーク助成金部門での勤務経験があり、これまでに1,000件以上の助成金申請の実績があります。歯科医院、飲食業、美容室といった店舗系ビジネスの顧客が多いため、店舗運営の実態に合わせたお話しを致します。社員1名でも100万円以上の助成金をもらうことは可能です。

 

◆空前の売り手市場。新卒・中途・パート・アルバイトを問わず人材採用にみなさん苦労されています。求人募集をしても全然応募が無い!選考すらできない、という話しを経営者様から聞くようになりました。有効求人倍率が高水準で推移し、いまや企業が人材から選ばれる時代となっています。

 

◆応募が無い企業は「誰に何をどのように伝えるのか」を考えた上で戦略的に採用活動を行っていない場合が非常に多いです。採用できない理由は、「中小企業だから」ではないのです。間違ったやり方のためです。また、採用できる環境作りが進んでいないまま、求人募集を出していることで、人が集まりづらく、採用しても早期退職に繋がっています。


◆自社に合う人材を集めて定着させるには、選考や育成方法の工夫だけではなく、「この企業で長く働きたい」と共感される企業の在り方やワークスタイルの提案が欠かせません。従業員の定着率を上げて、育成により戦力化する。その結果として、利益に貢献するようになり、業績が上がります。定着率が上がる仕組みを作ることで、採用しやすい環境が整います。従業員満足度を上げることは、企業業績に直結する重要な要素となっています。


採用を予定する企業様は必見!中小企業のためのコストを抑えて欲しい人材からの応募を増やす、採用の仕組みづくりに特化したセミナーです。

2018年度の助成金を上手く活用し、コストを抑えて採用環境を整えましょう!スマホ時代の人材採用の切り口をご紹介いたします。採用を成功させるポイントが明確にあります。目からウロコの採用の真実を知り、わかりやすく説明するセミナー」です。

 

 

【セミナーに参加することで得られるメリット・情報】

  • 創業の時から店舗運営で使える、助成金の情報を得られます。資金調達に繋がる。
  • 低コストで応募を増やす方法を知ることができる。有料求人を使わなくても応募が増える!
  • 応募が増える求人票のポイントを学べる
  • 外国人の採用と活用について、そのポイントを知ることができる。売上を上げる方法を知る
  • 退職を減らすために必要なこと、就業規則の上手い使い方を知ることができる
  • 働き方改革関連法案の概要と対応についても、ちょっとだけ学べる

 

 

【セミナーカリキュラム】

創業の時から店舗運営で使える!2018年度助成金について(厚生労働省、東京都)

材採用・定着をするために必要な5つのポイント(助成金を使って自己負担ゼロで改善)

応募が増える求人票のポイント(社員、アルバイト、男性、女性、年代別)

外国人の採用と活用方法(アルバイトから社員へ、苦労せずにアルバイト応募を増やす方法、売上を上げる方法)

退職を減らす方法、上手な就業規則の使い方(労働トラブル予防と解決)

※働き方改革関連法案の概要とその対応についても、ちょっとだけ触れます!

 

 

【セミナー参加対象者】

経営者、役員

※同業者(社労士・税理士・コンサルタントなど)の方々のご参加は、顧問先企業様の代理出席も含めてご遠慮をいただいております。

※受付で名刺のご提示をお願いしますので、予めご了承下さい。

 

 

【開催場所】

中央区立産業会館 第4集会室

東京都中央区東日本橋2-22-4 地図

 

都営浅草線 東日本橋駅 徒歩4分

都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩5分

JR総武線 浅草橋駅 徒歩7分

 

 

【日時】

10月30日(火)14時00分〜16時00分

※受付開始 13時45分〜

 

【料金】 

無料

 

【定員】

20名で満席となりますので、お早めにご予約ください。

 

お申込みはコチラ

▲このページのトップに戻る